 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れの季節 

3月。
ポカポカ陽気と肌寒い冬の名残りと。
お別れと出会いの季節でもありますね。
ムスコも1年通ったプレスクールを卒業して幼稚園に通います。
今日はプレの卒園式。

怪しいバーテンダーのようですが(笑)
おそらく本人にとって初恋の女の子も気が合うと思った男の子にも出会えたのはこのプレだったなあ。

初めて親子離れてだったので心配したけど子は子なりにお友達とうまくやるもんだなと。
ついでに外の顔と家での顔と使い分けるようになってぐぐっと成長した1年。

先生からもひとりひとりに写真のアルバムをもらって私が知ることのないムスコの外顔をいっぱい見ることができました。


おめでとうとありがとうがいっぱいのとても素敵な1日。別れと出会いに一喜一憂ですがこんな気持ちになるのも子育てしてるから。ムスコに感謝です!

4月からはムスコは幼稚園入園。私も事務のパートを始めることに。
何年ぶり?!かの社会復帰。
ムスコも私も頑張らないと!です!
[2013/03/12 21:32] イベント | TB(0) | CM(0)

東京旅行! 

「きょうのできごと」というブログなのに久しぶり。
それなりに元気にやってます。
さてさて。
数年ぶりに東京行きました。

スカイツリーでかすぎ!

三鷹の森ジブリ美術館。

ネコバスにロボット兵に。ムスコはテンションマックス!

カフェ麦わらぼうしにて美術館論評。
ジブリオタクのムスコにはどハマりなテーマパーク。ロボット兵に会えたのが嬉しかったーと何度も何度もゆってました(笑)

2日目は私の友達と代官山でお茶。
代官山オサレでかわいい。
東京ナイズドされた友達に色々連れて行ってもらう。
カフェ巡りでスイーツ食べまくるムスコご満悦。

上野の国立科学博物館に恐竜も観にいったよん
恐竜もオタク級なので楽しんでました(笑)


そして最終日は六本木。これまた親子で大好きなデザインあ展!


いくらずらずら。


「あ」を体感中。


デッサン中。

いやあ楽しすぎ!

体感型アートはやっぱりこどもも大人も楽しめるよね。

旦那はんもムスコもデッサンに夢中。

「東京めちゃくちゃおもしろーい!もっといたいんだけどー!」と帰り際キャーキャー大はしゃぎだったムスコ。
うん。でも同感!見るとこいっぱいでキラキラな東京楽しかったー!
[2013/03/05 22:31] おでかけ | TB(0) | CM(2)

手芸熱。 

年明けボケボケからやっとこさ日常生活に馴染みつつあります。
年も明けるといよいよ幼稚園ももうすぐだなあなんて。
毎年色んな出会いがあって。
また春には新しい出会いがあるのだなあと思うと親子でワクワクドキドキ。

今の冬ごもり中の時期をうまく利用してぼちぼち幼稚園グッズ作成してます。
絵本バッグ。

やりだすと手芸熱に火がつき。

シューズ入れやらランチョンマットやら。
なんか製作意欲止まりません!!
作ってる間これ持って幼稚園エンジョイするのかーとしみじみ。
幸い本人は4月からの幼稚園をとっても楽しみにしてるみたいだし今のところイイ感じ
春に想いをはせながらこの寒い毎日やりこなしてますー。
[2013/01/24 21:44] BABY GOODS | TB(0) | CM(0)

あけました2013! 

あっという間にあけちゃいましたねー。きたよ2013!
今年は本厄の私。厄除け詣りに母に連行されました(笑)
年明け早々ヒーヒー言いながらこの階段登る。すごい人だ。。


きっきつい。。これで厄とれんのかな。。今年は病院にはあまりお世話になりたくないし家族の健康を念入りにお願いしてきました。

帰りに日和佐の海へ。この写真好きです。


毎年相変わらずなお正月で。
ただ今年はムスコも幼稚園。
色々変わりそうな予感です。

冬休みはひたすらジブリ映画とウノと将棋とトランプと。
はたまた麻雀まで(笑)

日に日にゲーム熱がふつふつしてるムスコです。
ジブリには親子でハマりすぎてます。
三鷹の森行きたいな!
[2013/01/10 22:04] ひびのこと | TB(0) | CM(0)

クリスマス。 

あっという間にクリスマスが終わっちゃいました。
お友達のおうちでクリスマスケーキデコレーションしたり。


おうちでがっつり食べまくったり。


大好きな万博に3Dイルミネーション観にいったり。

バタバタと毎日過ごしてました。

しかし太陽の塔のイルミネーション初めてみたけど感動ー!!
寒いしどうしようかと思ったけど行ってよかったー!
[2012/12/25 21:53] イベント | TB(0) | CM(0)
