スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子遠足 

今日は親子遠足の日。
朝から慣れない弁当作りにドタバタ。。
なんとか詰めたけど。全然かわいくない(泣)黒豆って。。

結構食べるムスコにこのお弁当はちっちゃいかなあなんて思ってたけど。
詰める食材少なすぎて逆にこのお弁当のちいささに救われました。
IMG_9511.jpg

毎朝お弁当作りしているママさんほんとに尊敬しちゃいます。
今月からでも定期的にお弁当作り。早く慣れないと!

さてさてプレスクールの親子遠足。
いつもは「いってらっしゃーい」「おかえりー」の毎日で。
お友達とどんな風に過ごしてるのか謎のベールに包まれてて。
だから母にとってもワクワクの1日。

行先は近所の公園だけど親子2人で行く時とはまたぜーんぜん違うく見えて。
先生のおはなしを聞いたりお友達とおててつないでおうた歌ったり。
それなりに集団活動こなしてるご様子。

元気いっぱいで男子に大人気の女の子。
運動神経がすごくてアスレチックどんどんいっちゃう子。
おしゃべり大好きでいっぱいお話してくれる子。
みんなそれぞれいいもの持ってるぞ!!

ムスコも特定の友人がいるわけではないみたいで。
色んなお友達とおしゃべりしたり遊んだり笑ったり。
とってもいい顔。

お昼は朝ドタバタで作ったお弁当出してお昼ごはん。
みーんなとってもかわいいお弁当で感心☆
色々教えてもらったりいい勉強になりました♪

遠足終わるころにはお友達みーんなの名前と顔が一致するくらいまで母もふれあえて大満足。
これでムスコのおはなしに出てくるお友達のなまえもピンとくるなあ。

ちょっとお肌は日焼けしたけどとっても楽しい親子遠足。
ムスコの「おべんとうおいしかったー。ありがとー。」の言葉に救われましたー(泣)

今度はもうちょっとかわいいお弁当作れるように努力するよー☆
IMG_9513.jpg





スポンサーサイト

[2012/05/11 22:41] おでかけ | TB(0) | CM(2)

お久しぶり~
子供の行事でばたばたの毎日かな・・・

楽しそうなイベントだね!
この時期の遠足って最高に気持ちいいし、
ママも子供も、交流できるいい機会ね♪

美味しそうなお弁当じゃない~♪
実は私もお弁当って苦手(笑)難しくって(^o^;
メニューを考えつつ、可愛らしく飾る…ムリムリ…
でも、いいの!
美味しければ(^o^;

でもお弁当を全て詰め終えたときの達成感が
ちょっと幸せだったりするよね^^


[2012/05/13 18:01] さらママ [ 編集 ]

久し振りー♪

ひさしぶりくみちゃん☆
東京もだいぶ慣れてきたかな♪
さらちゃんも4月からいろいろ忙しくなってそうだねー!
くみちゃんお料理とっても上手だからきっとかわいいお弁当作れそうー♪
なんか私はお弁当作りどうも要領がいまいちわかってなくて毎回バタバタなんだけど。。
全然お弁当作りに慣れなくて毎朝悪戦苦闘してるよ(笑)

また大阪帰ってきたとき遊ぼうね!
待ってまーす☆
[2012/05/15 23:01] sayaka...... [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syk0611.blog91.fc2.com/tb.php/371-2f1c65b7


