スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ。 

いよいよプレスクール始まりました。
ちゃーんと入園式もあって。
3歳ながらみんなそれなりにキンチョーした面持ちで。
おなまえ呼ばれて「はいっ!」ちゃーんと挨拶してました。
ムスコも園長先生のおはなし聞いたりおうた歌ったり。
お友達と集合写真撮影したり。
先生にゆわれるままになんとか式をこなしてました(笑)

しっかし3歳児だけの入園式ってほんと面白くて。
口達者な子のツッコミとか(笑)
粛々とした入園式を一気に笑いに変えてしまう3歳児たちってすごい!!
母は後ろで見守りながらどうにもこうにも中断の入る式典にニヤニヤしてしまいました。

ムスコはというと初めての集団生活に精神的にお疲れな様子で。。
19時には爆睡して朝までコースという。
今週は今まで以上に寝まくってます。
おつかれモードなムスコです。
まだまだ集団生活の第1歩目だもんね。
がんばれっ!

今日はこれほどにないいい天気だったので。
プレから帰ってきたムスコと摂津市にある新幹線公園へお花見に。
さくら並木ー!
IMG_9371.jpg
真っ青な空と桜の絶妙な色合い。
春だなあ。
IMG_9357.jpg

新幹線公園には電車がいっぱい。
IMG_9362.jpg

IMG_9364.jpg

どうもまだプレスクールでは自己主張できてなくて悶々しているご様子の彼。
まだまだ固い表情で通うムスコ。
でも新幹線公園では満面の笑顔ではしゃいでました。
早くその笑顔をお友達にもだせるといいね☆
IMG_9368.jpg



スポンサーサイト

[2012/04/12 23:50] ひびのこと | TB(0) | CM(2)

さやかちゃん、こんにちは(^∀^)♪
いつも楽しみに読ませてもらってるよ。

おお~っ、ようちゃんもついにプレ幼稚園デビューやね。
新しい世界へ飛び立っていくのね~
お友達もたくさんできて益々いろんな言葉もおぼえてきそう☆
でも最初は新しい人達との生活にとまどうやろうね!
でも子供だからすぐに慣れていつかは親よりトモダチがよくなるんやろうね~
さやかちゃんも園ママとの交流も増えて親子共々忙しくなりそうね。
少しでも自分の時間ができるからいろいろ楽しんでね+.(・∀・)゚+.゚

[2012/04/13 16:07] さらママ [ 編集 ]

ありがとうー!

少しでも離れることになって嬉しいような
寂しいような!
でもやっぱり嬉しいの方が勝るかな(笑)

洋一郎も最初は眉間のシワが尋常じゃなかったけど
なんとか順応できるように自分なりに頑張ってるみたい。
またさらちゃんと大阪帰省の時遊ぼうねー!
なんだかんだでやっぱり馴染みの友達が親子でほっとするよー☆

[2012/04/13 22:26] sayaka... [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syk0611.blog91.fc2.com/tb.php/361-f00cb73c


