 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋日帰り弾丸ツアー 

ちょっと家族でおでかけ。
名古屋日帰り弾丸ツアー。

初新幹線乗りに大興奮なムスコ。

行き先を名古屋にしたのは行ったことなかったから。
それと独特な食文化に触れてみたかったの。

まずは到着後地下鉄とリニモ乗り継いでモリコロパークへ!

すすきとコスモスいっぱいで秋の装いなパーク!!
そんでもってすすきに魅了されるムスコ。すすきだけでどんだけ遊べるのか笑
自然が一番とゆうことですな。

しっかし広大!!
これが無料だなんて。
愛知すごすぎ。

園バスに乗って着いたのはとなりのトトロの五月とメイちゃんのおうち。

ちょうど行き道中にどんぐりがいっぱい落ちててなんだかトトロ気分がふつふつ。

お家も忠実に再現されていて感心。
中にも入れてどんどん触りたい放題です。
五月ちゃんたちのお父さんのお部屋。
本だらけ。
私が妻ならこの部屋片付けたくなるとウズウズ。
ムスコはというと
2階へとつながる隠し階段を見つけ大興奮で私に教えに。
ただ興奮しすぎて階段下ですべってコケてました笑
五月ちゃんほどの軽やかさは我がムスコにはないなあ笑

お父さんの自転車。
悶えるー!
ムスコもここ数日間トトロ観まくっていたので我々大人より詳しくて。
親以上に悶えてました。

大興奮のお家散策終了後、モリコロパークブラブラ。

あとは名古屋に来たからにはトヨタ博物館にも。


車好きなムスコは疲れ知らずでおーすごいすごい!と博物館堪能してました。
確かにトヨタってやっぱりすごいなあと。
展示車の量も半端なく多くてめいっぱい歩き回りました。

この辺りで16時。
もう正直いって大人の私と旦那さんは
歩きすぎて疲労感が。。。
ムスコは一回も抱っこなし昼寝なししゃべり通しでドングリやら木やらやたらと詰め込んで結構重いリュック背負ってるけど全然元気で。
若いってほんとすばらしい!!

我々はもうだめだ。。
帰りは栄でひつまぶし食べてビール呑んで。
お酒で疲れをもみ消す!
ひつまぶし美味しかったなあ!
昼に食べた味噌煮込みうどんはアルデンテなうどんに衝撃を受けたけど。
やっぱり食文化が独特な名古屋!
名古屋食まだまだ食べきれてないけど
タイムアップで大阪へ。

疲れた。
歩いた。
筋肉痛。
でもなかなか楽しかったなあ!

帰りの新幹線でも元気なムスコ。
爆睡の父と半目の母に車解説中。

[2012/10/27 20:59] おでかけ | TB(0) | CM(0)
