 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み 

いよいよ夏本番な感じになってきましたね。
昼はそうめん率高しな我が家です(笑)
201207101219000.jpg
そうめん好きなムスコ。
「毎日そうめんでもいいよー」といわれ。
プレでもお友達に「きのうもそうめんきょうもそうめんなんだよー!いえーい。」と
我が家のランチ事情をカミングアウト。。
おともだちに「おにくたべないとダメだよー。」と
アドバイスされ(笑)

勝手に焼肉に行く約束をともだちとしてきて
「あした○○くんと焼肉行くからー500えんいるからー」とゆわれました(笑)
毎日友達との会話ややりとりをお家で聞くのがとっても楽しい今日この頃です。


さてさて。
もうすぐ始まる夏休み何するか。
初映画館。初がっつりめのプール。
色んな初デビュー予定をお友達ママさんから聞くと
この夏休みはみんなまた一回りパワーアップしそうな予感。

ムスコもこの3連休に初コンサートデビューしてきました。
山口ともさん。
あっあやしい右側の方です。。
もみあげ気になる。。
doremi-pro-3000011.jpg

誰でもウェルカムなコンサート。
ご近所ホールでの開催だったのもあって自転車でプラーっと行ってきちゃいました。

いやあ楽しかった。
山口ともさん自体がフリーダムでこども心をぐぐっと持っていっちゃう感じで。

様子のおかしい風貌や行動言動に大人は爆笑。
こどもはおめめまーるくしながら釘づけでした。
最後はこどもたちノリノリで前の方で自由に踊りまくってました。

いいよねこういうの。楽しいな。

そういえば母も久し振りのコンサート。
こんなの一緒に楽しめる年齢になってきたのだな。としみじみ
一緒に行って楽しめる期間は特に男子だと限られてくる気が。。
わずかな短い期間の至福の期間を無駄にはするまい。

どんどん色んなところに行って一緒に共有したいなと思ったのでした。



[2012/07/17 22:53] ひびのこと | TB(0) | CM(0)
