 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジジババ日和 

母が仕事ついでに週末お泊りに。
お風呂にねんねに。
「おばあちゃんと入る!おばあちゃんと寝る!」と
ムスコばあちゃん子ゆえ母は束の間ラクチンさせてもらえました。

土曜日はムスコと母と休日の梅田へ。

なんだか詳しいしきたりはよくわからないが。
厄除けに母親から節分前までに七色に光るものを贈るといいらしいとか。
こういう言い伝えは昔から基本に忠実な母(笑)
七色に光るもの=アクセサリーという結論に至り。
なんかよくわからないけどアクセサリーをプレゼントしてもらえることに(笑)
ラッキラッキー♪

今回は子育てしてるからこういうのはやめようとかこういうのはつけるシーンがあまりないとか
そういうの無視で。
あくまで個人的センスにビビッときたものをチョイスしました。
打算なしでの感覚久し振りー。
IMG_9025.jpg
大事にしようこのピアス。

その後も甥っ子やムスコやひいじいちゃんのプレゼント選び。
ムスコも誕生日祝いにかっこいい靴をプレゼントしてもらってました。
3歳にもなると男の子は靴がごつい!!
試着して鏡前でかっこつけてるムスコを見て店員さんと母と爆笑。
かっこつけ始める年になってきたか!!
改めてお兄ちゃんになてきたもんだとしみじみ。

母とは好きだなと思う映画や本・服とか全然違うし。
天然で人任せな人なので手間はかかるけど。
基本的にしょうもないことで笑えるかつ単純な人でツボは同じ。
わかりあえる率は誰よりも高い。
一緒にいるとクスクスとどうでもいいことで笑えるのはやっぱり親子やなあって思います。
ダイビングが夫婦で趣味なので私にはないアクティブな旅行話を聞くのもとっても楽しい。

夕方からは昼から友人と大阪で飲みまくってたじいちゃんも参戦。
さらにパワーアップでワーワーキャーキャーなムスコ。
ホロ酔いのじいちゃんはいつも以上にチョケててムスコはウケまくりでした。

明日はお義母さんが我が家に。
今週末はジジババ日和です。

[2012/01/28 22:26] ひびのこと | TB(0) | CM(0)
