 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ旅行 

週末はいい天気でおでかけ日和。
今回は旦那さんの親戚が集合しての小旅行です。
舞子にお泊まりということなので久々に神戸へ。

かなり久し振りに垂水アウトレット。
学生時代はこのあたりにひとり暮らししていたのでなんだか懐かしいー!!
アウトレットはクリスマス一色です。
IMG_8897.jpg
そんでもって早々セールも。
IMG_8895.jpg
いやはや安いですねー。
物欲がモクモクと湧きあがります。

ショッピングしたりムスコと遊んだりしてるうちにもう夕暮れ。
IMG_8902.jpg
海沿いの景色がいい感じです。

そろそろ集合時間ということでホテルへ。
ムスコは大好きなばあちゃん含めたっくさんの親戚にチヤホヤされ美味しいゴハンに終始口角上がりっぱなし。
ご機嫌でした♪
ホテルからは明石海峡大橋に電車に船に絶景が広がり。
ムスコも窓からの景色に釘付け。
ばあちゃんと朝焼けを眺めて早朝の海の景色を楽しんでました。

お天気もよかったので親戚のみんなと須磨浦公園。
ロープウェーに乗る。
初ロープウェーなムスコはとっても楽しそうでした。
今日はあったかかったので紅葉散策にはもってこいですねー♪
IMG_8909.jpg

またまた上から眺める絶景は素晴らしいー!
海と山に囲まれた景色はまさに神戸の象徴。
色んなところに住んだけどやっぱり神戸は好きな街やなあとしみじみ思います。
IMG_8913.jpg

みんなと別れた後はせっかくだしIKEAに。
IKEAももちろんクリスマスモードです。
生のモミの木やオーナメントがわんさか。
IMG_8915.jpg
今回はなんだかあまりグッとくるものがなくてあまり買いませんでしたが。
やっぱりIKEAの雰囲気は楽しくてテンションが上がります。

我が家は土日に外出慣れしていないせいかどこに行ってもあまり要領よく動けず。。
待つ待つ待つの繰り返し。
そんでもって平日の倍以上の人の量。
帰り道は渋滞に巻き込まれノロノロ運転などなど。
やっぱり土日はどこも多いなあとしみじみ。

そんなこんなでどっぷり疲労感はあるけどやっぱりおでかけは刺激的で楽しい!
ホテルでのお泊りも楽しかったムスコ。
「ポテル楽しかったわーポテルー!!」と少し言葉間違いながらも
楽しかったとゆってくれるのは嬉しい限りですね。


[2011/11/27 23:31] おでかけ | TB(0) | CM(0)
