 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都旅行2日目 

京都2日目。
今日は楽しみにしていたトロッコ列車に乗りにいざ。
出発時間まで少し時間があったのでジオラマ観賞。
自分で電車も動かせます。
IMG_8486.jpg

日本最大だけあってジオラマの精巧さとスケールの大きさは大人でも衝撃。
ちゃんと京都タワーとかあったり。
まるで自分が巨大化して上から見下ろしているような錯覚に。
IMG_8484.jpg

そうこうしているうちにトロッコ列車の出発時間。
トロッコがキター!!!
IMG_8495.jpg

汽車特有のすごい音と何回か通る暗いトンネル。
それからそれから。
窓から見える絶景。
IMG_8502.jpg

IMG_8509.jpg
25分だけだけど楽しい車窓からの風景と心地よい風に爽快感がたまりません。
ムスコもおめめまんまるにしてトロッコを楽しんでました。

トロッコで終点亀岡駅に到着してからは馬車に乗ってみたり。
快晴の中パカパカッとお馬さんの蹄の音がまたいいー!
IMG_8520.jpg

引いてくれるお馬さんクロチャンにニンジンあげたり。
IMG_8514.jpg

亀岡ではレジャーシートひいてピクニックランチ。
のんびりです。
IMG_8524.jpg
川では修学旅行生がボートしてます。
楽しそうー!!
ムスコはここぞとばかりにまたまたゼリーとかがっついてます。
まさに花より団子の象徴ですな。
IMG_8527.jpg
私も旦那さんもただひたすらゴロゴロダラダラ。
お天気のいい真っ昼間からごろごろするのってほんとに気持ちがいい!!

ムスコのトイレコールでやっと重い腰を上げ駅に向かう。
帰りもまたトロッコに乗ってガタンゴトン。

京都まで来たことだし行きたかった一乗寺の恵文社まで足を運び。
IMG_8538.jpg
かわいい雑貨と素敵な絵本を仕入れてきました。
本屋を出てラーメン屋に行こうかとゆってた矢先ムスコ眠りの世界へー。

少し早いけど起こすのもあれなのでそのままお家へと帰ることに。

10年前くらいに旦那さんと京都は旅行したことがあって。
その時は京都堪能するべく自転車レンタルして過密スケジュールをこなしてたなあなんて。
帰りの車からそういえばこの道自転車で通ったとか。
ここでゴハン食べたみたいなおぼろげな淡い思い出が(笑)
しかし10年も前の思い出をゆわれないと思い出せない自分に衝撃でした。
老化って恐ろしい。

10年前に行った京都旅行はとにかくせかせかだったけど。
今回はムスコも一緒だしゆったりだらりでムスコ目線で楽しめそうなスポット選び中心で。
ムスコは大満足でおしゃべりもテンションもいつも以上。
子供との旅行は気を遣うこともあるけどやっぱり旅行は楽しいなあと。
また来年も行きたいなあ。



[2011/09/30 15:14] おでかけ | TB(0) | CM(0)
