 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼児食講座 

暑い日が続いてなにか用事がなかったら外に出る気もしませんねー!
公園からも足は遠のいてとりあえず室内でのイベントに参加してなんとかしのいでます。

今日は市の幼児食講座に行ってきました。
母はお料理して子供たちは一時保育。
わがムスコは全くもって私と離れることに抵抗はないので。
一時保育ルームに連れていっても
「じゃあねー!おもちゃで遊んどくわー!!」としれっと解散。
ラクなような寂しいようなですね(笑)

ムスコ預けひとまず会場に。
好き嫌いの多いムスコ。
なんとか色んなものを食べれるようになっていただきたいわ。

今回は3人グループで5品も作ることに。
ちゃんと調味料も計って。
手順を踏まえ。まさに家庭科の時間です。
いつもテキトーに作ってる私はど緊張です(笑)
同じ2歳児のママさんグループだったので色々共通点も多く。
おしゃべりしながらお料理。
毎日のお料理のお話や子供の話。
幼稚園選びの話。
なんだかとっても楽しいひととき。

IMG_8138.jpg
作ったのは
かぼちゃのソテー
ひじき入りお野菜たっぷりマーボー豆腐
れんこんサラダ
チーズトマト入り春巻き
コーンスープ

この品数!
ひとりじゃ絶対作らない(笑)
とってもやさしい味のお料理でした。

毎日バタバタと作っちゃってるごはん。
今日はゆっくりじっくり。
12時には子供たちをお迎えにいってみんなで一緒に食べました。
ムスコはかぼちゃのソテーをいたく気に入りパクパクモシャモシャ。

こうしてゴハンに向き合って改めて反省。
ムスコがなんで食べれないのかなとかどうしたら食べれるようになるかなあとか
そういう創意工夫的な部分が私には欠けてたなあって。

色々学べた有意義な1日でした☆

ムスコは一時保育が楽しかったらしく。
今日あったできごとをいっぱい寝る前に報告。
「おかあさんおしごとしてるとき(何故か私はお仕事に行ってる設定らしい)おもちゃでいっぱいあそんでー」
「おともだちとなかよくあそべたのよー(オネエ風に)」
「泣かなかったわよーあたし(ミッフィー本の影響で自分のことをアタシといいます(笑))」
完全にオネエ(笑)ほんと笑えます。

べったりな私たちだけどたまに離れて自分の知らないことを話されると
それはそれでとっても面白い!!

親子でリフレッシュできた1日でした♪

[2011/06/29 23:11] おでかけ | TB(0) | CM(0)
