 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降りデー 

今日は雨降りデーでしたね。
雨の日はうちでまったりのことが多いですが。

今日は重い腰をあげて幼稚園に。
少し年上のお兄さんお姉さんが多いので体を動かすことがメイン。

ひろーいホールで走ったりジャンプしたり。
でんぐり返りまで。
ムスコにはまだ高度な動きなんだけど。
本人は指示無視してホールをぐるぐる走り回って楽しそうでした。
つきあう母はついていくのに必死でしたが(笑)

幼稚園の園児のママさんたちが手作りした段ボール迷路。
IMG_6533.jpg
結構緻密かつ長い迷路でとっても楽しそう!!
これから始まる長い迷路の前に。。水分補給。

IMG_6536.jpg
トトロのまっ黒くろすけの部屋発見。
中はもちろんまっくろーな空間です。
「まっくろくろすけでておいでー!」

雨の日はいつも体力あり余っちゃうムスコですが。
今日はいっぱい動いていっぱい笑って楽しい1日でした。

昼寝から起きて絵本タイム。
夕飯作り終わってチラッと様子を見ると。
IMG_6539.jpg
きれーに絵本を陳列してました(笑)
しかも超真剣です。
大好きないないいないばあのテレビも無視。

なにか意味があるのかなあ。
どういった思考回路でこういう行動にいたったのか。

こどもって面白いー!

[2010/09/30 23:17] BABY | TB(0) | CM(0)
