 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雰囲気が似てる。 

今日はお友達親子とさぬき空港公園へ水遊び。
そもそも人見知りがハンパなかったうちのムスコ。(今は全くですが。)
当時支援センターに行っても母にべったり。
ちょうど同じようにべったりの子がいて。
「なんか空気感似てますよねえ。」なんて。

お喋りしていくうちにいっぱい共通点が。
同い年だったり。
県外出身だったり。
旦那さんが土日働いてたり。

土日は完全フリーなので遊びましょうということで今日ついに実現。

てほんとこの二人のんびり系というか波長が似てるのよねえ。
おもちゃは取られて当たり前だし。(そして取りにいこうとしない)
臆病者だし。
あまりはしゃぐタイプではないし。
あっうちもだということが多々あり。
そんな二人が遊ぶと。。
IMG_6288.jpg
ひとまず時間の流れがゆるーい(笑)
沖縄なみの時間のゆるさ(笑)
よその家族のキャーキャー言ってる姿をぼんやり眺めるの図。

ボールを1個持って行ってたんだけど。
そのボールも取り合いには一切ならずむしろゆずり合い?!
しかもムスメちゃんのそばに行ったボールを
「ボールをもらってもいいのでしょうか?」と言わんばかりに
そろーりそろーり近づくムスコ。
若干後ろ姿が髪が濡れて8:2になっていたからか中年の怪しいおじさんみたいに(笑)
ボールをつかんだ後しばし無言の見つめ合いが。。
「ほんといいんですか?持っていっても。」みたいな会話が聞こえてきそう。
なんていうか傍から見てるだけで笑えます。

どちらもお互いドライな人間関係を好むらしく(笑)最終個々で遊ぶという。
うちのムスコは滝修行スタイルが気に入ったらしく気づくと修行中。
IMG_6294.jpg

いろーんなお子さんがいていろーんなお母さんに出会ってきたけど
やっぱりみんな個性があってとっても面白いなと思う。
遊ぶ相手によってムスコもお兄ちゃんぶったり弟っぽく見えたり。
小さいながらも色々考えて立ち位置決めてるんだろうなあ。
IMG_6290.jpg

最近宇宙語がハンパなく。
延々ぶつぶつなんか言ってます。
今日うさぎのことを「ニャーニャー」と言ってたので
「これニャーニャーじゃないよ。うさぎだよ。」
ていったらその「ないよ」のフレーズが気に入ったらしく
ずーっと「○○ナイヨー」をひとりごちてました。









[2010/08/29 22:13] BABY | TB(0) | CM(0)
