 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイスアイデア 

ごはんが大人からのとりわけが多くなってきて以前の離乳食より作るのは手間かかんなくなってきたけど。
手づかみ全盛期ゆえ片づけが。。
めんどくせー。めんどくせー。
食べ始めは集中してなんか黙々と食べるからいいんだけど数分後には色んなものをポイポイと下に捨てます。。
そのため毎回床ふきふき。
これなんとかならんもんかねと思って色々調べてみたら。
みんな新聞紙を敷いたり色々工夫しているそうな。
なるほどなあー。

てことで今日から新聞紙ひいてみました。
あっ。楽だわこれ!
ポイポイされても何とも思わないし。
新聞紙だからあとは丸めてポイだし!
早くやっときゃよかったなあ!
ストレス軽減です。

こういうナイスアイデアもっと蓄えたい。
きっともっと育児ラクにできるはずだ!

あっなんでか昨日からいきなり「いただきます」するようになりました。
そんな執拗に教えてないのに不思議ー。

コップ飲みもできるようになりました。
IMG_5705.jpg

あとモチャモチャひとりごといっぱい増えてきました。

なんだか気づかぬうちに成長しているムスコです。

「いけちゃんとぼく」真剣に読んでます。
ちょっとまだ早いですよっ!!
IMG_5702.jpg





[2010/04/23 21:10] BABY | TB(0) | CM(0)
