 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男子ごはん 

今日も四国はポカポカ。
午前中は恒例のひろばに行ってきました。
はいはいコースに行ってるんだけど。
もうそろそろあんよコースに変えたほうがいいかも。。
完全にムスコ年配な感じです。
あんよに行ったらまたしたっぱになるんだろうけど。

で手遊びしたりおもちゃで遊んだり。
最近どうもおままごとに興味があるらしく(笑)
車や電車には全く手を触れず一目散にキッチンセットのおもちゃのところへ。
最近どのひろば行ってもキッチンセットで遊んでる。
しかも女の子と仲良く(笑)

多少心配になったけど
最近はランドセルも色んな色があることだし
女の子だから男の子だからと区切りをつけるのもそもそもおかしな話だよなあ。

3歳と1歳の兄弟ママさんが来ててどうもその兄弟もおままごとが好きらしく。
特にお兄ちゃんのほうはずっと料理に必死。
そんでもってちゃんとお皿洗いまでしたり。
こしょう振ったり。
コップ配って乾杯したり(笑)
忙しそうにしててなんかとってもかわいかったな。
その間ムスコや下の弟くんがつかまり立ちして邪魔したりするとちょっとイライラ。
3歳児面白いしかわいい。

「おばちゃんにもなんか作って。」というと「これはママになの!」と
完全にママにしかごはん作ってくれてないし(笑)
もうそういうママ大好きなところも男の子だなあとしみじみ。

話聞いてみると男の子だけど料理大好きでホットケーキとかも自分で作るそうな!
もちろんおままごとセットは家にあるらしい。

料理のできる男子。素晴らしくかっこいい。
ムスコさんも見習っていただきたいところだ。






[2010/02/25 15:41] BABY | TB(0) | CM(0)
