 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れの季節 

3月。
ポカポカ陽気と肌寒い冬の名残りと。
お別れと出会いの季節でもありますね。
ムスコも1年通ったプレスクールを卒業して幼稚園に通います。
今日はプレの卒園式。

怪しいバーテンダーのようですが(笑)
おそらく本人にとって初恋の女の子も気が合うと思った男の子にも出会えたのはこのプレだったなあ。

初めて親子離れてだったので心配したけど子は子なりにお友達とうまくやるもんだなと。
ついでに外の顔と家での顔と使い分けるようになってぐぐっと成長した1年。

先生からもひとりひとりに写真のアルバムをもらって私が知ることのないムスコの外顔をいっぱい見ることができました。


おめでとうとありがとうがいっぱいのとても素敵な1日。別れと出会いに一喜一憂ですがこんな気持ちになるのも子育てしてるから。ムスコに感謝です!

4月からはムスコは幼稚園入園。私も事務のパートを始めることに。
何年ぶり?!かの社会復帰。
ムスコも私も頑張らないと!です!

[2013/03/12 21:32] イベント | TB(0) | CM(0)

クリスマス。 

あっという間にクリスマスが終わっちゃいました。
お友達のおうちでクリスマスケーキデコレーションしたり。


おうちでがっつり食べまくったり。


大好きな万博に3Dイルミネーション観にいったり。

バタバタと毎日過ごしてました。

しかし太陽の塔のイルミネーション初めてみたけど感動ー!!
寒いしどうしようかと思ったけど行ってよかったー!
[2012/12/25 21:53] イベント | TB(0) | CM(0)

パーティー 

もうすぐクリスマスですねー
プレスクールも2学期終了して冬休み中。

箕面までムスコとドライブしたり。まだまだ大阪の道は慣れないけど1度行けたら自信に変わる。車での行動範囲増やし中!

おうちでは復活しつつある快気祝いも兼ねておうちパーティーしまくってます。
みんな持ってきてくれるおみやで冷蔵庫パンパンです(笑)
喜八洲のみたらし団子んまーい。

幼稚園組に保育園組に。ムスコ同級生はそれぞれ今年は新しい環境でぐぐーんと成長してるー!
ママも働きウーマンが周りに増えて仕事と育児の両立されてる素敵なママになってるー!
色んな環境でみんな頑張った1年だったよなあと。
今年の振り返りママ友と鍋とお酒でペラペラと。楽しいひととき。
これからもみんなすくすくと元気にね。
今のかわいさをちょこっと残してね、
かわいい男の子でいてほしいって母の願いはみな同じ(笑)
[2012/12/18 21:24] イベント | TB(0) | CM(0)

母の日 

先週末は母の日。
たまたま仕事で大阪に来ていた母。
1泊我が家にお泊りしてもらって大阪散策。
天王寺動物園へいざ。
IMG_9520.jpg

天王寺動物園。
なんかね、おじさんから話しかけられる率とっても多くて。
THE 大阪って感じでした(笑)

ムスコはワニとゴリラとライオン見る!と上機嫌。
キリンさんやゾウさんのスケールとかオランウータンやおさるさんの動きとか。
ペンギンさんの集団行動ぶりとか。
なんせ動物って見てて飽きないもので。
大人も子供もウキャウキャと動物園堪能しました。

お昼は新世界へ。
IMG_9527.jpg
ディープ オブ ディープ!!
「大阪うまいもんのうた」って絵本が好きなムスコ。
絵本に出てくるづぼらやも見せたかったの。
「おーづぼらややん!!」って。
この反応楽しみやったのよ母は♪

昼から串カツ食べて酎ハイ(笑)
母は「こんなの久々だわー」とクスクス楽しそうでなにより。

通天閣もここまで来たら上ろうよーと行ったんだけどちょうどもうすぐ100周年ゆえ結構な人で。
結局上らず雰囲気だけ堪能。

その後はひっさびさに母のお買い物にお付き合いして伊勢丹梅田へ。
母のお洋服を選んだりとにかく付き合うこと数時間。
結局18時まで買い物にお付き合い(笑)
ムスコはベビーカーで爆睡。
女性ってほんと何歳になっても買い物好きですなあ。
あーでもないこーでもないこっちの方が似合うよとかなんとかかんとか。
でもこうして親子でお買い物に行くのってほんとに久し振りでいい時間でした。

プレゼントもあげたけどこうして一緒に過ごすことがプライスレスなのかな。
母はお買い物に付き合ってくれたことがとっても嬉しかったみたい♪
よかったよかった☆

日曜日は旦那さんの地元の結婚式に便乗して加古川へ。
ムスコにカーネーションの花束を持たせてお義母さんに「ありがとう」って渡しました。
ムスコをとってもかわいがってくれているおかあさん。
とっても喜んでくれて。
これまたよかったよかった☆

加古川は久し振りの帰省で。
かつめしに明石焼きに。
どれも美味しいー!!
加古川あなどれません!
まだまだきっと回れてない素敵スポットがありそうな予感☆
ムスコはおかあさんの知り合いの方のオープンカーに乗せてもらったり。
車好きなムスコは大コーフン。
IMG_9528.jpg
「かっちょいいー!!!」連発でした(笑)

週末はおかあさんデーで。
「ありがとう」はどうもこっ恥ずかしくていえないけど。
この気持ちは伝わったかなあ。

ムスコが代わりに「おばあちゃんありがとう」って伝えてたけど。
こどもの純真さよー。
どこに私はこの純真置いてきたのかー(笑)









[2012/05/15 23:58] イベント | TB(0) | CM(0)

イバオン! 

さてさて。
大阪に帰ってきました。
家に帰るとやることたんまり。
布団干して。
布団軽いのに変更したり。
たまった郵便物を仕分けたり。
徐々に暑くなるベランダ、西日対策について真剣に向き合ったり。
色々連絡したりなんだかんだ。
スローな実家生活からバタバタ生活へ。

ムスコも「おばっ。おかあさん。」とまだまだばあちゃんがいた実家生活から抜けきれない様子で。
言いまちがいまくってます。かわええのー。

それでもこのピーカン天気。
ごそごそうちにいるなんて残念すぎる!
うちの用事はひとまず置いといて。
今日は茨木音楽祭へいざ。

お弁当持ってムスコと自転車で。
まだ午前中とあってかいつもなにかのイベントに必ず出てくるこの茨木童子ふわふわドームがすきすき状態!!
いつも長蛇の列すぎて諦めてたので。
初茨木童子ふわふわー!(毎度思うがオニって!!)
IMG_9496.jpg

外からムスコの様子を観れるのだけど一緒に入ったお兄ちゃんお姉ちゃんのふわふわを駆使
したアクロバットな動きにドーム内はさらにふわふわ。
そしてムスコはただひたすらこけるのみ(笑)
ジャンプしてんなーと思ってみてたら次の瞬間大体コケてる(笑)
外から「おーい!」と声掛けるも自分の状況に必死過ぎて反応してくれず(笑)
ちょっと面白かったです。

ふわふわ堪能したら少しテンションが上がったムスコ。
「たのしかったー!!」と大はしゃぎ。
入れなかった私のために状況説明。
うんうん聞きながらフリマ散策。
ムスコ用水玉の草履とトーマスのパジャマ掘り出して購入。
いいお買い物。

お買い物後は昔なつかしのおもちゃ作りコーナーへ。
風車を作りました。
ムスコもとってもお気に入り。
風が強かったからきれいに回っていい感じー。
IMG_9498.jpg


お絵描きブースでお絵描きしたり。
IMG_9499.jpg

絵本の読み聞かせに参加したり。
手作り雑貨マルシェぐるり徘徊したり。

もちろん音楽もいっぱい堪能。
やっぱり野外で聴く音楽っていいなあ。
心なしかこどもたちもみーんな楽しそうで。
踊ったり走ったり。

いいこどもの日になりました。

来週からは日常生活。
送り迎えに。
時間との戦い。
がんばっていきまっしょい!
[2012/05/05 23:05] イベント | TB(0) | CM(0)
