 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の! 

ゴールデンウイーク終わっちゃったなあ。楽しい時はつかの間。明日から幼稚園。明日からがっつり仕事です。
頑張ろうー!

ゴールデンウイーク。
久々に実家の淡路島。
ジジババとおのころに行ってキョウリュウジャーショー鑑賞。
大阪では考えられない3列目!!見えるっ!見えるよー!
いやあかなり堪能しました。

若干レッドがメタボな感じで母とクスクス笑いながらの鑑賞(笑)
私と母のクスクスとは対照的に真剣に鑑賞するムスコ。ほんと真剣なまなざしでまたそれをみてニヤニヤしちゃう母なのでした(笑)

そんでもって今回は香川時代のお友達にも会いに!なんかいつにも増して私行動してますよー!今年は行動していきますよ!
渋滞気にしながらなんとかたどり着いた高松。
いやあ懐かしい!
友達との待ち合わせまで時間あったので前住んでたおうちみにいったり。
行きつけだったスーパーとか。なーんかしみじみ。
ムスコも「あー思いだした!」ってなにかが繋がったらしい。
久しぶりのお友達との再会。久しぶりすぎるけどハグ!全然変わってない友達とムスコくん!
みんなでランチしてさぬきこどものくにへ!

ずっと仲よかったお友達との再会。
超絶はしゃいでます。ムスコ。


水遊びもしてこどものくに堪能。


転勤族って別れがあったり引越しに色々めまぐるしくて辛いことや大変なこともあるけど色んなところに親友ができるというメリットがある。
ムスコが始めて築いたこの関係性は大事にしてあげたいしこれからも一生母としても大切にしたい関係が高松にあったり。
だからこれからもきってもきれないエリアになりそうな香川県なのです。
また行こうっと!

[2013/05/06 21:35] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウイーク! 

ゴールデンウイーク突入ですね。
幼稚園楽しすぎてもはや最近おうちより幼稚園に行きたがるムスコ。。
なんかさみしいようなー。。

だからこの連休はムスコと久しぶりに色々行けるし母が楽しみだったのよー
毎年恒例のロハスフェスタにムスコの要望にお応えして家庭菜園の植え付けもしました。ナスビにトマトにハーブに早く育つのが楽しみ!


後半は淡路島に久しぶりの香川県高松に。遊びにいってきまーす!
[2013/04/29 13:13] おでかけ | TB(0) | CM(0)

春休み 

春休み突入!
行きたいところや会いたい人に。
春のポカポカ陽気に親子でウキウキな毎日。
ジジババと京都水族館に行ったり。

ムスコはちょっとしたショーに手挙げてたら選ばれみんなの前で拍手されたり大興奮な一日。

行きたかったお店でお義母さんとランチしてハンモックでキャーキャーしたり。

素敵なお店だったーほんとに。

大好きなお花屋さんに寄せ植えワークショップに行ったり。

ムスコは砂場気分で土いじり。

家族で映画館で3Dのオズも観てきました。みんな黒いメガネつけてどでかいポップコーンにコーラ。
こういう休日が過ごせるようになるなんてー!
子育てって大変なこともあるけどやっぱり楽しいなって。

なんだか生き急ぎ気味の毎日だけど春の陽気とムスコのテンションに乗せられ。
春休み満喫してます。
[2013/03/19 21:11] おでかけ | TB(0) | CM(0)

東京旅行! 

「きょうのできごと」というブログなのに久しぶり。
それなりに元気にやってます。
さてさて。
数年ぶりに東京行きました。

スカイツリーでかすぎ!

三鷹の森ジブリ美術館。

ネコバスにロボット兵に。ムスコはテンションマックス!

カフェ麦わらぼうしにて美術館論評。
ジブリオタクのムスコにはどハマりなテーマパーク。ロボット兵に会えたのが嬉しかったーと何度も何度もゆってました(笑)

2日目は私の友達と代官山でお茶。
代官山オサレでかわいい。
東京ナイズドされた友達に色々連れて行ってもらう。
カフェ巡りでスイーツ食べまくるムスコご満悦。

上野の国立科学博物館に恐竜も観にいったよん
恐竜もオタク級なので楽しんでました(笑)


そして最終日は六本木。これまた親子で大好きなデザインあ展!


いくらずらずら。


「あ」を体感中。


デッサン中。

いやあ楽しすぎ!

体感型アートはやっぱりこどもも大人も楽しめるよね。

旦那はんもムスコもデッサンに夢中。

「東京めちゃくちゃおもしろーい!もっといたいんだけどー!」と帰り際キャーキャー大はしゃぎだったムスコ。
うん。でも同感!見るとこいっぱいでキラキラな東京楽しかったー!
[2013/03/05 22:31] おでかけ | TB(0) | CM(2)

USJクリスマス 

3連休ですねー。
毎年この時期はおうちまったりが多い我が家ですが。
今年はすこし頑張ってUSJに行って来ました。
ていっても15時入り。
朝からテーマパークに行く体力は私にはもうない(笑)

クリスマス一色のUSJ。
いやあ想像以上に楽しかったです☆
着いて早々、パレード観賞。

こどもたちのクリスマス気分を盛り上げるナイスなショーでクールなムスコも前のめりで観賞(笑)
最近絵本の「スノーマン」に親子でハマリ気味なのでスノーマン登場に大興奮!!
ちゃっかり写真撮影。
IMG_9685.jpg

本物チックなサンタさんとも写真撮影。
ほんとに「フォッフォッフォッ」と笑ったり英語でのコメントとか。
こどもたちは本物だと思う素晴らしい仕上がりのサンタさん。

ワンダーランドのアトラクションは結構すいててそれなりに数十分待てば乗れるという奇跡!

ラッキーラッキー!!

なんだかんだでツリー点灯時間。

実は人の多さに若干疲れ気味だった私。て15時からで疲れるとかやっぱり体力ないなあもう。。
点灯前にうち帰ろうかと悩んだんですが。やっぱり感動!
見れて良かったー!
イルミネーションをがっつり楽しむクリスマスなんて久しぶり。
とってもクリスマスな1日でした
[2012/12/22 21:49] おでかけ | TB(0) | CM(0)
