 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOVE 無印 

無印良品週間始まりましたねー。
無印。
色とかデザインとかシンプルでなおかつ値段もお手頃なので。
ムスコ服やグッズで結構愛用してます。

急に寒くなってきていよいよブーツ登場の季節。
ムスコにもブーツをば。
わけあって入荷が遅れてた無印のこどもブーツ。
入荷しましたよーとお電話いただき取りにいってきました。

ちょっとUGGっぽいデザイン。丈はちょい短めなので歩きやすそう。
色も想像してた色でとてもスキな感じだったので。
良品週間だし
お買い上げー。

うちでもご愛用。
この冬はこれで乗り越えるぞー!!
IMG_8852.jpg

[2011/11/21 21:47] SHOPPING | TB(0) | CM(0)

プレゼントは難しい。 

久々のブログ更新。
気付けば8月ももう終わり。

9月は実母も義母も親友の誕生日もありなので。
今日はプレゼント選びにムスコ引き連れおかいもの。

しっかしプレゼント選びって難しいー。
結局悩みまくって結論でずー(泣)
一番ウロウロしまくったDOUBLEDAYで中川政七商店特集なるものが企画されてて。
花ふきんはよく見るけどこの大阪ふきん。
初めて見ましたー。絵柄は漫才師に大阪城ジンベイザメにもちろんたこ焼き!
かわいいー!!
ムスコに「これかわいいよー!これ!!」とコーフン冷めやらず同意を求めるくらいの妙なテンションに。
こういうご当地ものが好きな私。
プレゼント買わず自宅用に大阪ふきんお買い上げー。
なにやってんだ!!!
IMG_8409.jpg
自分の欲しいものはすぐ決めれちゃうんだけどなあ(笑)
[2011/08/30 21:00] SHOPPING | TB(0) | CM(0)

15.5 

最近サンダルにしろシューズにしろ「これきついわー」
とブツブツゆってたので。
そろそろ買い替え時かなとシューフィッターさんのいる靴屋さんに。
計ってもらうとなんと15.5!
なんかでかくなっててびっくり。
14履いてたけどそりゃきついわ!
いざ靴物色。
なんか15センチとかになってくるといきなりお兄ちゃん靴になりますねー。
男子っぽい靴がワラワラ出てきて。
キャラもんは見てしまうと「これがいい!」とか言い出しちゃいそうなので
コソコソ隠しながら。試着。
いっちょまえに試着して店内を一度歩いてみる(笑)
「これいいわーきつくないわー。これ買うわ。」ということで(笑)
ニューバランスにしました。
IMG_8296.jpg
きつくないからかその日はいっぱい歩いたり走ったりしてくれました。
数十分後は抱っこマンでしたが(笑)

こどもの成長ってほんと早いなあとしみじみ。

毎日ワーッと終わってゆく毎日ですが。
お風呂入ってから寝るまでの1時間は音楽聞いて2人好きなことしながらまったりしてます。
いつもせかせかしてる母が横でぼーっとしてるからかこの時間帯はいつもお互いいい時間過ごせてます。
IMG_8292.jpg
最近この文字盤みたいなの(私がちっちゃいころ使ってたので年季入ってマス(笑))
を積み立てていってお家作ったり電車作ったりするのがオモローなムスコ。
前まで全然積み立てられなくて崩す担当だったのに。
足と同様色んなところが成長中なのですなー。


[2011/08/04 15:57] SHOPPING | TB(0) | CM(0)

マリメッコちゃん 

今日はあいにくの雨―。
万博のロハスフェスタもこの天候だと子連れにはキツイ。

この前行った雑貨屋さんの話だと雨でも長靴履いて
行っちゃったりするツワモノもいるらしいとか。

私にはそんな体力ないです。。
ということで今日はおこもりデーです。

ムスコはダンナ氏に預け週末の買い物がてら久々本屋さんへ。
そういえば今日はマリメッコのムック本発売日なのでは?!
ちゃっかり購入してしまいました。

本や雑誌はあまり買わない主義ですが。
こんなかわいいバッグがついてきて1500円はお得。

生地もしっかりしてるしちょこっとしたお買い物バッグにいいなあ。
IMG_7864.jpg

あともうひとつ。
購入したのは「北摂グルメ」
こういう情報誌大好きです。
引っ越しの際に断捨離で情報誌関係たんまり処分しちゃったクセに懲りてない(笑)

雨の日におうちでダラダラ読みふけるのも悪くない1日。



[2011/04/23 16:18] SHOPPING | TB(0) | CM(0)

ついに見つけた。 

やっとこさ見つけたー!
ペプシのおまけイッタラマグネット。
オマケになってるとは知ってたものの近所のスーパーどこも置いてなくて。。
今日も少し遠くにあるいつもは行かないスーパーに少しの期待を持っていったら。。


あったー!!
しかも田舎ゆえ選び放題。
都会ではすでに選ぶ余地なさそうだなあ。


とりあえず4つ。
IMG_6125.jpg


すぐにムスコのおもちゃと化していましたが。。
IMG_6123.jpg
本物だったら「やめてー!!」ってなってるはずの光景。
マグネットなので快く貸してあげれるよ(笑)

丸亀で8月下旬から開催されるイッタラカフェ気になるなあ。
ぜひ行ってみたいところ。


[2010/08/07 23:30] SHOPPING | TB(0) | CM(2)
