 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちくちく 

図書館が昔から好きです。
その時その時の興味のあるものをがっつり借りてきてどっぷりはまる性格です。

小説に。インテリアに。料理本に。

そして今は。
ちくちく本。
以前から借りては返し借りては返しを繰り返し。
ちょっと作ってみようかなあと。やっと重い腰をあげてみました。
前から作ってみたかったまのあきこさんのパターンで。

この本のパターンはどれもめちゃくちゃかわいい。
IMG_6368.jpg
本見るだけでかわいすぎて発狂します(笑)
女の子用かつ3歳児から用なので全くうちのムスコには該当しませんが。
えいっ。作っちゃえー!


ていっても超簡単そうなスパッツですが。
ボーダーニット生地あったのでそれで。
(今思えば上の服ボーダー多いので合わせづらい。。)

そしてニット地死ぬほど縫いにくくて泣きそうでした。
ミシンの調子もハンパなく悪く。。
試行錯誤の上なんとか完成。

IMG_6457.jpg
まあとりあえず着れないこともないか。
ちょっとサイズでかいのでスパッツといよりサルエルパンツみたいですが(笑)




[2010/09/15 13:51] ちくちく | TB(0) | CM(2)

願いを込めて。 

子供用のエプロン作ってみました。
IMG_6317.jpg

ずーっと眠ってた生地。
生き返ってなにより。

思いたつと実現させずにはいられない。
B型ゆえですね。
夜ムスコ就寝と同時にミシンガーガーして完成。
しかもよく見ると雑ー。
A型ダンナ氏から「雑やなー」との評価。
まあいいやーん。
できたんだし。(このへんもB型?!)

ちょっとミシン制作の楽しみに浸ってしまい。
あっやばい。
まだ生地残ってるしお揃いでさんかくきんも作る?!
おけいこバッグも作る?!
とひとり暴走特急です。

いつ活用するの?とツッコミも入れられながら。

エプロンつけてお手伝いしてくれる男の子になってねーと
願いも込めて。
私の右腕となっておくれよムスコさん。




[2010/09/03 23:48] ちくちく | TB(0) | CM(4)
