 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の夜長 

ちょっとノド痛めてます。せきがでます。
そんでもって鼻水が止まりませぬ。

季節の変わり目にいつも体調崩します。
早く寝て治そうと思いながら。

秋の夜長に眠い目をこすりつつDVD観賞。(早く寝ろyo!)

今回観たのは「南極料理人」
a885d21828d41b42.jpg

観たかったのです。
堺雅人さん好きです。
ダンナさんは結構この映画プッシュしてたけど今まで別の作品に気をとられ。
観てませんでした。

で。感想。
おもしろい!!
始まって数秒で心つかまれます。
とにかく南極が舞台なのでとても寒そうーなんですが。
堺さんが作る料理がとても美味しそうーなんです。

料理の力ってすごいですよね。
どんなに辛くていやなことがあっても心のこもった料理で
気分が晴れるというか。
誕生日を男8人でお祝いするシーンがあるんですが。
とっても笑えてかつしんみりもするいいシーン。

でてくる料理も男っぽいがっつりしたもの。
ラーメンとか。肉とか。エビフライとか。
最近そんながっつりものが食卓に並ばないので。
旦那さんと観終わった後「ラーメン食べたい」とつぶやきあいました。

しかしいい映画でした。

あと「ソラニン」観賞。
image.jpg

宮崎あおいちゃんかわいい。
原作のマンガは旦那さんが持ってて昔読んだことがあったんだけど。
ほんとにマンガに忠実な映画でした。
若者ーって感じ。
少し懐かしさすら感じます(笑)

個人的にはソラニンより断然南極料理人がよかったです。

どっちにも出演してる高良健吾くんがとても気になる今日この頃。








[2010/10/07 13:48] MOVIE | TB(0) | CM(0)

ひとり時間 

仕事復帰したママ友さん。
平日休み取れたからとかなーり久し振りの再会。
半年ぶりくらいの再会なので
ムスメちゃん歩いてる!!
スリムになってる!!
髪伸びてる!!と親戚のおばちゃん並みにワーキャー大コーフンな私。
もっと落ち着けわたし。。

もちろんママさんとも感動の再会なので募る話も色々と。
仕事と育児の両立。
ほんとにすごいなあと感心してしまう。

ムスメちゃんも保育園に通ってるからムスコよりなんだかとってもたくましいし。
見習えムスコー。
IMG_6246.jpg
「どけよー!」とゆわれるムスコ。
自分では反抗できないので大人にどうにかして下さいと大人の顔色ばかり見るムスコ。
いつも私かママさんに助けを求めます。。
弱いねえ。THE 草食系男子です。

女の子だからぬいぐるみに布団かけてトントンしてあげたり。
仕草が乙女でかわい過ぎる。
うちのムスコにもボーロ食べさせてくれたり。
完全に赤ん坊というポジションでボーロ食べさせられているムスコ(笑)
1カ月しか違わないのにねえ。
女の子はとってもおませさんだね。
かわいいやりとりにニヤニヤしっぱなしの母でした。


そんでもって今日はダンナ氏飲み会なのでごはんも手抜きー。
ムスコが寝たら夜はひとり時間です。
のんびりダラダラ借りてた「プール」観ました。
e0157408_20443549.jpg
「かもめ食堂」 「めがね」に続く小林聡美ハートフルストーリー。
小林聡美さん大好きです。
あんな感じの素敵な女性になりたいです。

「プール」はタイで撮影した映画なので異国情緒溢れてて。
旅のゆるりとした時間の流れとか。日本とはまた違った雰囲気。
ストーリーがパキッとしている洋画とは違い
とにかくひとり寝ころんでダラダラ観るには最適な映画です。
あっ片手にアイスは必需品で(笑)

観ながら「あっこの感じ好きかも。」って途中くらいからなりました。
ホノカアボーイとか。
かもめ食堂とか。
異国撮影の邦画に私はちと弱いのかもしれないです。
と自分の好きなものを再確認した夜でした。









[2010/08/24 22:24] MOVIE | TB(0) | CM(0)

LITTLE MISS SUNSHINE 

LittleMissSunshine00.jpg
映画は好きでよく観ます。
が子供が産まれてからはなかなか映画館にも縁遠くなったな。

とゆうことでもっぱら映画はDVDですが。
最近観た映画
「Little Miss Sunshine」
アメリカ映画久し振り。
ダンナさんが邦画好きでそれの影響かここ最近は洋画に魅力を感じにくくなっていたけど
今まで観た中でもベスト10には入るかも。
てくらいよかった。


黄色のワーゲンバスに乗って旅するへんてこファミリーの話。
個人的には全く口を聞かない長男ドウェインがツボでした。
ポール・ダノとかいう俳優らしい。要チェックだな。

そもそも美少女コンテストに受かっちゃった娘オリーブのために
みんなで会場に向かうことが目的で車で旅するんだけど。

このオリーブとやらお腹ぽっこり(笑)
かわいい。

ムスコが産まれてからどうもファミリー映画に弱い。
そして子供に弱い。
b0036309_236357.jpg





[2009/09/09 22:09] MOVIE | TB(0) | CM(0)
