 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソウルフード 

今日は家族で愛すべきうどんを食べに。
我が家の1位は「はりや」です。
10時半に着いたけどすでに列がー!!

開店するまで並んでいるおばさまとお喋り。
子連れだと声掛けられ率高いですよね♪
おばさまも広島からはるばる食べにきたらしく。
すごいなあと感心。

開店していよいようどん食すー!!
うちは決まってかしわざるうどん。
うどんかみきれないのはなぜー?!
うどんがキラキラしてるのはなぜー?!
かしわも全くこってりしてなくてとっても食べやすい。

ムスコも噛み切れないうどんに悪戦苦闘しながら「おいしーねー!」連発。

ここのお店カウンター形式で子供は入りづらいと思いきや。
とっても子供に優しい店主とスタッフの皆様。
きっと忙しいお店なのに子供への対応もしっかりしていて素晴らしい!!

あーこれが食べれなくなるのーとってもさびしい!
絶対恋しくなりそうです。

香川に来てうどんいっぱい食べたなあ。
もう香川意外のうどんはもはやうどんではないのではと思ってしまいます。
またヒマみつけてうどん食べつくさなくては!!


[2011/02/06 00:11] FOOD | TB(0) | CM(0)

バターロール 

今日はお友達ムスメちゃんの誕生日会予定だったんだけど。
主役のムスメちゃん風邪ひいちゃって。
急遽おこもりデーとなりました。

しばらく食パンしか焼いていなかったんだけど。
久々パン作り。
バターロール。
IMG_7488.jpg
パンの香りにまったりな昼下がりー。
こういうのんびりした休日が意外にスキ。

[2011/01/22 14:17] FOOD | TB(0) | CM(2)

ひさびさの3人ホリデー 

日曜日。
ひさっびさダンナさんのお休み。
3人でもちろんおでかけ。
ムスコは久々の大好きな父とのおでかけにハイテンション。
「パパとーママとーぎゅうにゅうとーパンとー♪」
と好きなものをずっと言いながら。
とっても楽しそう。

ランチはいつも私が独断で行きたいとこ行ったりするんだけど(笑)
今回はダンナさんチョイスのお店。
「カモメ」
えーこんな素敵なお店知らなかったよー!
と思うくらいいい感じのお店でした。
洋食屋さんなので。
オムライスやハンバーグが美味しいとか。
洋食大好きなダンナさんが好きそうなデミグラスのお味。
確かに納得の美味しさです。
IMG_7045.jpg
IMG_7042.jpg
IMG_7044.jpg

絵本が置いてあるのもポイント高い!!
そしてお子ちゃま用のメニューもあったり。
子連れに優しいお店です。
IMG_7043.jpg
満腹になってお家に帰る途中ムスコいい感じにお昼寝タイムに入ったので。
久々NEUTRAL STOREに寄ってもらうことに。
素敵なものが多すぎてクラクラしちゃいました。
雑貨屋巡りは楽しいですなあ。

夜は2人でDVD観賞。
ダンナさんがいないとたいてい洋画観てますが。
今回は。
「ゴールデンスランバー」
10_02_13.jpg

伊坂幸太郎さん原作です。
これまでも「アヒルと鴨のコインロッカー」や「フィッシュストーリー」
どれもできあがりが素晴らしい映画ばかり。
そんでもって同じ監督が手掛けてるとかで。
これはもう絶対観て損はないだろうと。

観た感想。
涙が止まりませーん。
「これなんでもっと早く借りなかったんだろうー!!」
いつもいい映画観たら思うことですが(笑)
あーだこーだ寝るまであのシーンよかったよねえとかウダウダ。

そんでもってやっぱり堺雅人さん素敵ー!
また急上昇しちゃいました。




[2010/11/15 14:32] FOOD | TB(0) | CM(0)

おうちランチ 

今日はご近所のお友達がおうちに。
今月で1歳のかわいいムスメちゃんと素敵なママさん。

私は基本的に食べる専門なんですが。

いつも2人で食べるランチ。
たまにはワイワイ食べたいということで。
おうちランチパーティ。

ムスメちゃんがゴハンよりパン党らしいのでパンに合う料理で。
IMG_6523.jpg
なすのミートソースグラタン
パンプキンスープ
この前お友達が作ってもってきてくれたゼリーとチーズのデザート。(これがまた美味しいのー。)

ムスコとムスメちゃんにも。
IMG_6525.jpg

パンは近所のパン屋さんのお米パン。
美味しいので私もムスコも大好きです。

たまにはランチ頑張って作るのも楽しいな。

お友達が持ってきてくれたファミーユのそれいゆプリンも別腹でがっつりいただいちゃいました。
IMG_6531.jpg

直島のおみやげまでもらっちゃって。しあわせー!

ムスメちゃんはつたい歩き中でもうほんとかわいいのなんのって!
4か月ぶりくらいの再会だったので直立してるムスメちゃんはお初。
プルプルつかまり立ちするムスメちゃんを見てちょっと感動。
赤ちゃんの成長ってほんとに早いねえ。

ムスコはかわいいムスメちゃんをいいこいいこ。
お兄さんぶってかまいたくて仕方ない様子。

ずっと宇宙語で話しかけていました。
もちろん通じずー。片思いー。
無念。。










[2010/09/27 15:12] FOOD | TB(0) | CM(2)

桃のコンポート 

お隣さんがうちは老夫婦なのですが。
とってもいい人で。
恐らく夜泣きの頃とかとても迷惑を掛けたのではないかとは思うのだけど。

果物をくれたりお友達の畑で採れた野菜くれたり。
ムスコさんが釣った魚まで。

うちも実家から直送の淡路島玉ねぎとかダンナさんの実家近くの稲美メロンとか
ちょこちょこブツブツ交換。

そんでもって今回大量の桃をいただきありがたいやら申し訳ないやら。
桃は大好きだけどすぐに傷んじゃうので
思い切って桃のコンポートにしました。
IMG_6143.jpg
おいしいー!!
しばらくおやつは桃三昧です。

最近のムスコは寝ても覚めてもお絵描き。
お絵描き大好きです。
しかも「カンカンよー!」「ブッブーよー!」といって
私に絵の指定をしてきます。
そんでもって反抗して違うの書くと怒ります(笑)
夜もお絵描きグッズ寝室に持ってきて寝つくまでひとりなんかゴニョゴニョ言って描いてます。

今日は雨もパラパラどんより日和だったので二人でお絵描きデー。
ちょっと私が楽しんじゃったわ。
IMG_6142.jpg
クレヨンそろそろ買ってあげようかなあ。
[2010/08/11 18:18] FOOD | TB(0) | CM(0)
