fc2ブログ













おうちランチ 

今日は仲良くしてもらってるくみちゃんのおうちへ。
いつもブログで美味しそうなおうちランチをしてて。
とっても楽しみな私。

思ってた通りとっても素敵なおうちで。
ワーキャー大コーフンな母。
そんでもってさらちゃんのおもちゃに大コーフンなムスコ。
親子でお邪魔して早々ワーワーなっちゃいました(笑)

そんでもって。
くみちゃんお手製のランチプレートにもうね、ノックアウト。
IMG_7089.jpg
お金出してもいいわー!
全てが美味しくてかわいくてこのあたりから「素敵」「美味しい」の言葉連発しまくってたような(笑)
こんなお料理が食べれるさらちゃんとダンナさんうらやますい。
私もここの家庭の子供になりたいです(笑)

お子ちゃま用にもちゃんとプレート作ってくれてて。
もちろんムスコもニヤニヤしながらずーっと食べる食べる。
そしてお手製のパンを誰よりもむさぼりくってました。
パン命のムスコには夢のようなランチだったよー!!
IMG_7094.jpg

お腹いっぱいになった後は
子供たちはおのおので遊ぶ(笑)
すごい近くにいるのに交差しまくってます。
まるで空気のような存在。
かと思いきやチラチラと横目で行動チェックしたり。
やっぱ気になってるご様子(笑)

そんな2人の微妙な距離感をニヤニヤしながら見て。
母は色々喋るしゃべる。
トークタイムに必需のあまーいものまで出てきて。
これももちろんお手製。
ほんと感心しちゃう。
「これはどうやって作ったの?」「何入ってるの?」などなど。
毎回色々質問攻めでごめんねー(笑)
IMG_7101.jpg

美味しいランチにデザート。
そして楽しい女子トーク。
これだけあれば日々のストレスはどこへやらー。
ほんとに楽しい1日でした。

最後に打ち解けた2人。
手をつなぐだけでなんだか恋人みたいで。
かわいすぎます。
IMG_7105.jpg

スポンサーサイト




[2010/11/22 21:04] LUNCH | TB(0) | CM(2)

しらとでランチ 

いやいやほんとーに寒いっ!!
なんなのだこの気温の変化。
色んなものをクローゼットから出してきております。
毛布しかり冬物のコートしかり。
さぶいー。

お友達とピクニックの約束してたんだけど。
こりゃさぶいということで。
おでかけランチに。

場所はご近所のしらと菜園。
前から気になってたお店です。
いつも駐車場がいっぱいだしなんかとても素敵なメニューがでるという噂は聞いていたので。
お外ランチはもちろんのこと久し振りに再会するお友達も楽しみなわけで。

数か月ぶりに会うムスメちゃん。
やばいです。かわいいです!
小顔ちゃんなのでうちのムスコなんか並ぶと顔がでかいっ(笑)

そしてお友達の久美ちゃんも。
素敵ママでひっそり憧れてます。
手作りパンもお手のものの久美ちゃん。
実はHB購入しようか迷い中の私。
いっぱい質問しまくっちゃてごめんね(笑)

ランチも期待通り体にとってもよさそうなお食事。
ムスコはずーっと白米ばっか食べてあんましらとの良さを堪能してない気もするが(笑)
久し振りに自分で作らないランチ。
若干ごちゃごちゃしたムスコ付きだけど楽しいひととき。
幸せ。
お腹一杯になって打ち解けあいはじめる楽しげな2人。
動き早すぎてブレるブレる。
IMG_6777.jpg

ランチ終わりはうちに寄ってもらい。
一緒にお絵描きしたり。
アンパンマンどーたらこーたら言い合ったり。
ノー睡眠で遊んで楽しそう。

いつも女の子に近づくけど敬遠されるムスコ。
今回はとっても優しいムスメちゃんで嫌がられることもなく。
ちょいちょいストーカーのようにムスメちゃんの行動をチェックするムスコ(笑)
気付くと母のそばではなくムスメちゃんのそばにいて。
なんかとっても小さな恋人を見てるような気分でした。
若干ムスコの片思いっぽかったけど(笑)

今日は結局昼寝なしで早々19時半就寝。
母の自由時間ももらえてとっても素敵な1日でした☆

[2010/10/28 21:38] LUNCH | TB(0) | CM(2)

もりや 

久々にうどん食べに「もりや」へ。
このお店今回で3回目ー。
うどんの麺が噛み切れないくらいもっちり。
大好きです。
いつもは天ぷらのなんだけど今回は生醤油ぶっかけで。おいちいー!
IMG_6050.jpg

しかし暑い。ので日中に公園は行くのもはばかられ。。
段ボールでできた電車が展示されているということで史料館に観にいってきました。
IMG_6049.jpg
これのちっちゃいバージョンが今のムスコさん大好きなおもちゃになってて。
家にあるのはすでに愛用しすぎて段ボールがシワシワ(泣)
どんな反応するかなあと思ったらやっぱり大コーフン。
「カンカンカン!!」(電車のこと)と奇声発しながらひととおり遊んでました。
IMG_6047.jpg
他にもゾウとか天守閣なんかもあったり。すごいなあー。

[2010/07/24 23:14] LUNCH | TB(0) | CM(0)

阿部食堂さん 

今日は香川大学の近く阿部食堂にランチに。
前々から行きたくて仕方がなかったお店。
念願かなってやっとこ。

ちょうど12時前だったので空いてたけど
頼んでから来るまでにどんどんお客さん増える増える。
頼んだのはからあげ定食。
んまー。
最近こういうがっつり定食みたいなの食べなくなってたから新鮮。
来てるお客さん層もOLから会社員にママさんに色んな層が。

ムスコも居たのに快く笑顔で接客してくれた店員さん。
ソファ席でゆったりごはんが食べれて久方いい気分♪


食後に気になってたチーズケーキも食べれてご満悦。
このチーズケーキ上がレアチーズで下がパウンドチーズみたいな。
一石二鳥みたいな。みたいな。
美味しかったな。

帰りにムスコに長袖を購入してあげようと思い悩んだ末
無印にてボーダーロンT購入に踏み切りました。
早く着せたいなあ。
150x150_square_1922960.jpg



[2009/09/09 21:51] LUNCH | TB(0) | CM(0)