 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneすごいな! 

長年使用していた携帯がいよいよ
まずくなってきたので久しぶりに携帯ショップへ。
ショップのお兄さんの説明を真剣に聞くが最近の携帯ってすごいのなー。
携帯市場から置いてけぼりだった私にとってかなりのカルチャーショック!
便利な時代になったもんだとしみじみ。

カメラ画像の加工も色々あって大興奮です。しばらく遠ざかっていたカメラ熱も急上昇。



早く使いこなせるように日々勉強中。

[2012/09/06 20:53] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

公園ピクニック。 

実家に帰ると集まってくれるお友達。
嬉しい限りです。
みんな2人や3人のママなので。公園ピクニックがベストよねということで。
わが町五色町が誇るウェルネスパークにて待ち合わせ。
IMG_8595.jpg


IMG_8596.jpg
ムスコもサッカーしてキャーキャー!!
結構観光客なんかもいたりして。
大学生のお姉さんお兄さんにボール遊びしてもらったりして遊んでもらったりして
ムスコも上機嫌。

今回は中学の同級生がワラワラと集合。
こどもたちは公園の芝生に放し飼い。
母はおしゃべりしまくりです(笑)

島っ子はみんな仲良しで小さい頃から一緒で。
なんの気遣いもなくラクチンな関係です。
「なにしょったんよー。」から始まりオバハンのようにしゃべるしゃべる(笑)
育児の話に地元の話。楽しいですなあ。

なんかね、島の赤ちゃんやこどもってとってもファッショナブルな子供が多くて。
今回もこどもたちみんなとってもオサレさん。
「どこでこんなかわいいもの買ってんのよー」って話になったんだけど。
みんなネットで購入してるらしく。
色々ネットショップここいいよ情報をたんまりゲットしちゃいました。
子供服のお店が地元に少ない分みんなネット駆使したり賢くお買い物してて。
うちのムスコなんてサイズアウトしそうなギリギリの服ばっかり着ちゃってるけど。
もっと服新調してあげないとなあと反省しちゃいました。とほほっ!

住んでるところは違うけどこどもたちはすぐに意気投合。
おててつないで一緒にボール遊びしたり一緒におトイレ行ったり。
ムスコも楽しそう。
島ののんびりゆるりな時間に母もムスコもご満悦なのでした。
[2011/10/08 09:14] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

サイクリング 

どんより寒ーい曇り空から一変。
今日はポカポカ快晴ですね。

ムスコも元気いっぱいなので
朝からお弁当持って2人で自転車乗って街散策。

結構な距離を自転車で走っているのだけどあまり疲れないのは
恐らく平坦なところが多いからだろう。

ゆっくりゆっくりのサイクリング。
雑貨屋さんに行ったり。
お花買ったり。
出産したお友達へのプレゼント買ったり。
ここ入りたいなあと思うお店を見つけたり。

街散策楽しい♪

自転車のかごはすぐにいっぱいになりますね(笑)

IMG_7854.jpg
途中公園に寄ってムスコと遊び。
ポカポカ陽気の下でお弁当食べる。
雑貨屋さんで買ったクッキーもデザートに2人でわけわけ。
くまちゃんクッキーかわゆいです。
IMG_7859.jpg

こういう何でもない1日が幸せですなー。




[2011/04/21 15:56] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

心強し。 

今日はほんとにさむーい1日。
こんな極寒な日にお義母さんはるばる遊びにきてくれました。
ムスコはバアバとの再会に大コーフン。
外は寒いけれど心はポッカポカな1日。

一緒にお買い物に行ったり。
ランチ行ったり。
なかなか会えないムスコのひとつひとつに感動してくれるので。
それはもうムスコご満悦なのです。

そして母もお花を買ってあげるといわれ。
久々にお花のある生活にご満悦。

これから忙しくなるであろう我が家にとってお義母さんという味方は心強い。
IMG_7517.jpg

[2011/01/30 22:36] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

かあしゃん記念日 

年末が近づいてくるにつれなんだかあれもこれもまだだーと焦り気味です。
この寒さと年末の人混みに買い物行くのもおっくうで。
色々ネット購入したのですが。
宅急便のみなさんも今が一番忙しいのか大変そうです。
師走だなあとしみじみ。
昨年大みそかにのほほんとムスコとスーパーに行ってあまりの人の多さに絶句した覚えが。
今年は早めに色々買っておかねばー!!

子供が産まれてから。
友達や親なんかにも「なんて呼ばすの?ママ?おかーさん?」て質問をよく受けたのですが。
うちは「おかーさん」派です。
理由は私も旦那さんもママパパとか呼ばれるようなキャラでもないので(笑)
特に旦那さんはパパとかっていうイメージはひとっつも。。
そして本人も断然お父さん派。
私よりそのへんのこだわりは旦那さんの方が強そうです。

でも言葉を少しずつ覚えて何故かずーっと「ママ」「パパ」とムスコには呼ばれてました。
私はまあ呼びやすいんだろーなくらいの感じだったんだけど。
ダンナさんはよく「パパじゃないやろ。おとーさんやろー。」と結構しつこく(笑)訂正。

そんなママーパパーなムスコだったのが。
今日いきなり。
「かあしゃん。」となっ!!
あまりに衝撃すぎて何回もゆわせる母。
ムスコはそんな妙なテンションの私が面白いのか「かあしゃん」「かあしゃん」と連発。
そんでもって「とーしゃん」もでましたよー!!
多分ムスコ的にはこれから「かーしゃん」「とーしゃん」でいくつもりらしいんだけど。
まだ以前の「ママ」が抜けず「マーしゃん」と呼ばれたり(笑)
本人も間違えたー!!みたいな感じでニヤニヤしてたり。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日――
みたいな感じで。

我が家では。
「かあしゃん」と君が突然言ったから一二月二二日はかあしゃん記念日―
になりそうです。

こういうささやかな驚きと幸せな毎日がこれからもあるのかと思うと
母親も悪くないなあと思ったり。

夕方すっごいおおきな虹が。
女子高生がケータイでバシャバシャ撮ってるのに便乗して私もバシャバシャ。
虹久々に見たなあ。
201012221619000.jpg

[2010/12/22 22:43] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)
