 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月 

暑い毎日。
ムスコも私も幼稚園や仕事に馴染んできていい感じな5月です。
幼稚園に行き始めてからがっつりな関西弁となんか笑える京都弁と(笑)
喋り方が変わるとなんかキャラも変わったような(笑)確実におじさん化が進んでます!

幼稚園はかなーり楽しいらしく珍道中を聞くのがとても楽しみなこの頃。女子率が高めなのでしっかり女子にいつも叱咤されてるらしいが(笑)
懇親会に土曜参観。来月は弁当参観に親子遠足。イベント目白押しでパート休みは大半幼稚園に行ってます。
働いてるとなかなかスケジュール難しいこともあるけどイベントはなるべく出たいなと。折り合いつけながら一日一日頑張ってます!
でもほんといいお友達ばかりでもちろんママさんも素敵な人ばかりで。
恵まれた環境だなあなんて。
いつもこういう巡り合わせはツイてる気がするけど今回もほんといい人達に出会えて幸せーな気分。
もっとこれから親子共々仲良くなれるといいな!

そういえば、とある雑誌にスナップショット撮ってもらいました。恐らく一生のうちにこんなこともうないだろうなあ。いい記念。ムスコは相変わらずの落ち着きぶり。私の方が顔ひきつってます(笑)

[2013/05/25 22:10] ひびのこと | TB(0) | CM(0)

久々の! 

ゴールデンウイーク終わっちゃったなあ。楽しい時はつかの間。明日から幼稚園。明日からがっつり仕事です。
頑張ろうー!

ゴールデンウイーク。
久々に実家の淡路島。
ジジババとおのころに行ってキョウリュウジャーショー鑑賞。
大阪では考えられない3列目!!見えるっ!見えるよー!
いやあかなり堪能しました。

若干レッドがメタボな感じで母とクスクス笑いながらの鑑賞(笑)
私と母のクスクスとは対照的に真剣に鑑賞するムスコ。ほんと真剣なまなざしでまたそれをみてニヤニヤしちゃう母なのでした(笑)

そんでもって今回は香川時代のお友達にも会いに!なんかいつにも増して私行動してますよー!今年は行動していきますよ!
渋滞気にしながらなんとかたどり着いた高松。
いやあ懐かしい!
友達との待ち合わせまで時間あったので前住んでたおうちみにいったり。
行きつけだったスーパーとか。なーんかしみじみ。
ムスコも「あー思いだした!」ってなにかが繋がったらしい。
久しぶりのお友達との再会。久しぶりすぎるけどハグ!全然変わってない友達とムスコくん!
みんなでランチしてさぬきこどものくにへ!

ずっと仲よかったお友達との再会。
超絶はしゃいでます。ムスコ。


水遊びもしてこどものくに堪能。


転勤族って別れがあったり引越しに色々めまぐるしくて辛いことや大変なこともあるけど色んなところに親友ができるというメリットがある。
ムスコが始めて築いたこの関係性は大事にしてあげたいしこれからも一生母としても大切にしたい関係が高松にあったり。
だからこれからもきってもきれないエリアになりそうな香川県なのです。
また行こうっと!
[2013/05/06 21:35] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウイーク! 

ゴールデンウイーク突入ですね。
幼稚園楽しすぎてもはや最近おうちより幼稚園に行きたがるムスコ。。
なんかさみしいようなー。。

だからこの連休はムスコと久しぶりに色々行けるし母が楽しみだったのよー
毎年恒例のロハスフェスタにムスコの要望にお応えして家庭菜園の植え付けもしました。ナスビにトマトにハーブに早く育つのが楽しみ!


後半は淡路島に久しぶりの香川県高松に。遊びにいってきまーす!
[2013/04/29 13:13] おでかけ | TB(0) | CM(0)

春始動! 

4月入りました。

入園式はまだだけど。
ムスコは延長保育組なので2日から通園。私もバタバタと仕事始めてます。

「ぼくは泣かない。外で泣くのはかっこわるいって思ってるから。じぶんでずっときめてることなの。」って言いながら毎日笑顔で通園してくれるムスコに感謝。
大好きな先生も見つけて気の合う友達もできたみたい。ひとまずよかったなあ。

1日目は仕事もなくムスコが行けばひとり時間で。梅田にお買い物行ったりおうちのことしたり。楽しいんだけどやっぱりこのスムーズ感が。さみしいー!
こんなに静かに昼ごはん食べるのいつぶりだろうーなんてしみじみ。

仕事も融通ききそうだしブランクありな私にとってはとても働きやすい会社でなんかよかったなあ。

しかし朝の通勤やら弁当作りに。なんか環境がガラっと変わってしばらくは慣れるまで肩こり続きそう!
ムスコも強がってはいるけどやっぱりお疲れモード。
もはや生活においてなにか手伝うことが少なくなってきたけどこれからは心の変化を見逃さないように。
支えてあげれる母にならないとだな!
[2013/04/06 20:46] ひびのこと | TB(0) | CM(0)

春休み 

春休み突入!
行きたいところや会いたい人に。
春のポカポカ陽気に親子でウキウキな毎日。
ジジババと京都水族館に行ったり。

ムスコはちょっとしたショーに手挙げてたら選ばれみんなの前で拍手されたり大興奮な一日。

行きたかったお店でお義母さんとランチしてハンモックでキャーキャーしたり。

素敵なお店だったーほんとに。

大好きなお花屋さんに寄せ植えワークショップに行ったり。

ムスコは砂場気分で土いじり。

家族で映画館で3Dのオズも観てきました。みんな黒いメガネつけてどでかいポップコーンにコーラ。
こういう休日が過ごせるようになるなんてー!
子育てって大変なこともあるけどやっぱり楽しいなって。

なんだか生き急ぎ気味の毎日だけど春の陽気とムスコのテンションに乗せられ。
春休み満喫してます。
[2013/03/19 21:11] おでかけ | TB(0) | CM(0)
